患者活動支援について

 

シャイアーは世界において長年、患者団体を支援してきました。患者団体と緊密に連携しており、以下の6つの項目に重点を置いて活動しています。

・患者さんや患者会、シャイアーとの間で友好関係を築く
・患者会と関係を築き、活動を継続していく
・シャイアー内部で患者さんの声を擁護する
・広報活動と事業活動において透明性を確保する
・常に誠実さ、倫理観、思いやりをもって接する
・ヘルスケアに関する政策など周辺環境の改善に向けて協力していく 

シャイアーの患者活動支援チームは、シャイアー内部に向けた声としての役割を果たし、患者さんの特別なニーズを社員がさらに理解し、患者さんの視点が常に全面に出るように取り組みます。この取り組みによって、患者さん、介護者の方々、家族の方々が向き合う感情面の負担や財政的な負担、日々の苦労について社員が深く理解できるように努めます。

シャイアーは、患者さん同士のコミュニティをサポートするため、多くの方法で患者会と連携しています。これらの活動は、疾患についての啓発活動から臨床試験に対する認知向上、シャイアーの代表として患者会議に出席することまで多岐にわたります。何よりもシャイアーは、患者さんをケアする環境を改善し、患者さんや介護者の方々の生活を向上させるために活動しています。

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